BMCタガネの0.6mmを購入しました。

こんばんは、ZBOKです。

これで私のBMCタガネラインナップが、0.15mm・0.2mm・0.6mmの3本となりました。
本当は、0.1mmのBMCタガネも持っていたのですが、にゃん子のちょいちょい攻撃により床に落とされ刃先が折れてしまったので泣きながら破棄しました。
今後は0.6mmのBMCタガネを組み合わせることよって、単調なスジボリのラインに変化を持たせることができます。
また、0.6mm幅を選択したのにはもうひとつ目的がありまして、いわゆるレッドチップの埋め込みにも挑戦しようと思っています。
0.5mmのプラ棒を埋め込むために0.6mm幅のBMCタガネにしてみました。

-amazon-
スジボリ堂 BMCタガネ 0.6mm

“BMCタガネの0.6mmを購入しました。” への4件の返信

  1. ご無沙汰してます。akihikoです。
    復活おめでとうございます。
    自分も疲れている時とかタガネ落とします!
    前のブログに何故か書き込みできなかったのですが、こちら書き込めるようで安心。

    1. akihikoさん、こんにちは。
      しなっと復活しました。w
      またよろしくお願いします。
      タガネは高い工具ですのでお互い扱いには気をつけないといけませんね。
      RGゼータはパーツ数が多くて大変ですね。ヤスリがけ頑張って下さい。

  2. 再び。
    タガネ、0.6mmいいですね。
    自分もタガネは種類を増やしたいんですけど
    中々、工具等よりもプラモに予算が行ってしまいます。
    できれば全種欲しいですけど・・・。
    参考になります。

    1. しばいつんさん、こんにちは。
      模型は、工具を集めるのを楽しさのひとつですよね。
      良さそうな工具を見つけると、ついつい購入してしまい毎月カードの請求額に恐ろしいことになっています・・・
      今月は、タガネ・UVジェルクリア・シャインブレード・瞬着クリアパテ・ウェザリングカラー各種・Mr.瞬着パテ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です