機動水戦士ズゴック第23話 『ジム、、ジャブローでチビる・・』

こんばんは、ZBOKです。
Ⅳ号戦車と同時進行でHGUCズゴックの製作を開始しました。
ズゴックは私の大好きなモビルスーツであり、私のペンネームもZ’GOKをモジッたものだったりします。

さて、
今回のズゴック製作ですが、モノアイのスリッドを細めて悪い顔のズゴックにしてみました。
ジャブローを巡回パトロール中のジムがこんな悪い顔のズゴックとばったり遭遇してしまったら、、、間違いなく失禁してしまいます。

モノアイのスリッドを細くする方法ですが、ヘッドカバーをパテで修正する方法が第一に思い浮かぶのですが、パテ成形が面倒かつ難しそうだったので、どうにか簡単にできないものかとカチャカチャ思考錯誤していたら、
以外と簡単にできちゃいまいした。
詳しい加工方法は製作レポートのほうで詳しく解説しますので、気になる方はお楽しみに。

-amazon-
ガンプラ HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)

Ⅳ号戦車、製作開始

只今、人生初のAFVモデルに挑戦中ですが、
戦車模型、新鮮ですごく楽しいです。

ガンプラにはない細かいパーツの精密感がすごくかっこいいです。

写真はパチッと組んで、明暗の下地塗装まで終えた状態です。
最後に上塗りのジャーマングレーを塗って、いよいよウェザリング塗装に入っていきます!!

-amazon-
タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.96 ドイツ陸軍 IV号戦車 D型 プラモデル 35096